<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月22 日

ボーロ

うちの子が10ヶ月になりました。ボーロが大好きなのですが自分で手でつまんで口まで持っていくことがまだ上手くできません。親指と人差し指でつまんで口の中に入れたら手を離す、という工程が何一つできません。手のひらにボーロをひとつ載せて「どうぞ」と差し出すとつかもうとするのですが何故か親指と薬指、小指でつまもうとするのです。そんなわざわざ自分で難易度を上げなくてもいいのに・・・と思いながら見ていると、今度はそれをゆっくりと口のほうに運ぼうとするのですが10回に9回は途中で落としてしまいます。でも落としたことに気がつかずそのままこぶしごと口の中に入れてボーロを探しています。
格闘すること10分。両者疲労の色が見えてきたのでここらで打ち切ろうかと思ったとき、最後のひとつをいとも簡単にすばやく口の中へ入れて食べてしまいました。
あまりのスムーズさに実は最初からできたんじゃないか、と思えるほどです。がんばって教えていたつもりでしたが私は遊ばれていたのでしょうか。

投稿者:○○君
at 18 :05| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=74132

◆この記事へのコメント:

※必須